2014/02/19

Tipsするにも・・・

・・・インストール程度の作業に使う英語も理解出来ないなら もう知らんよ、ドコのリア消だよ(´ヘ`;)


分厚い紙媒体を引く手間のある時代ならイザ知らず、
ググってWikiれば 英単語単体のイミはおろか 用法の詳細まで解説されているこの御時分に 他者への質問に依存し過ぎる向き多過ぎ。
チョイと検索して ハパッと使う程度の場合 ググる以外ゴミだから(キッパリ
検索開始画面に ニュースとか広告とか イラネー んだよ、そう云う運用の場合って。
ググるなら検索結果にさえ広告は最小限だ、他の検索屋も少しは見習えよな・・・
一旦自分で ネットワーク上で調べ それでも判らない所を質問するくらいの意識は あって然るべきだと思うんだが(´ヘ`;) デスクで貝になってる 歳だけ喰って クソなプライドしかない ノーミソガキ以下なジジイ共 にも辟易だが、アニメ一休さんの どちて坊や は論外ナンだよ。 NHKアニメ ふしぎの海のナディア 17話の一節にもある通り、 自分で出来るトコまでは努力して 越えられない部分のみを他者に依存する ってのが 本来オトナな対応ナンだよ。 自分の能力も省みずに丸々抱え込むのも、何でもカンでも聞いて済ませようとするのも、愚の骨頂と知るべき。 ・・・まぁ 問われれば応えるキツネな立場の側にも 全く問題がナイとは云わないケド、もう少し熟考の後に利用して欲しいかなぁ と 逆に云うと、調べてもホントに理解に至らなかった事案であれば、初歩的なコトだろうがナンだろうが ソレを問うコトは全く問題がナイんだよ。 確かに今は Tipsサイトにはコト欠かない時代だが、造詣の無かったズブのシロウトにまで 概ねを理解出来る様に記述されているトコは そう数がナイと云う事実もあるし、文章だけでの解説では理解出来ない場合も少なくはないだろう・・・ ココなきつねが 何らかの対応が出来るとしたら、そうした情報を解体して理解し易く再構成するか、拡張的に最適化する手順を伝えるくらい。 まぁ 五体満足で、且つ 知識と理解力が一般水準を満たすなら、ググるがあれば きつねは要らない時代になりつつあるんだよね・・・(´ヘ`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。