2014/02/12

DivXプレイヤーの導入について・・・

・・・イマサラ感はありますが 纏めておこうかと。


更新にあたり、胡散臭いツールの導入への誘導が目立ちます、
更新に際しても 表示されるメッセージに注視して 自己責任でお願いします。
このログは AnimatedPNG形式の画像が含まれます。
完全に閲覧するには CyberFox(64bit)/Firefox(32bit)他 対応ブラウザが必須となります。
プレイヤー自体についてはもう概ね既知かと思われるので、改めて説明は要らないでしょう。

早速 公式サイトから・・・

ダウンロードして下さい。


インストール開始に先立ち、念の為 一旦ブラウザを終了しておいて下さい。
確保したファイルを右クリック・・・ [管理者として実行]を選択して、 [はい]をクリックしてインストール開始。 [次へ]・・・ 一寸待つ・・・ [DivX HEVCプラグインを有効に~]して・・・ [次へ]・・・ 以下赤枠のチェックを外さないと 利用しているブラウザに余計なモノが追加されますよ。 ボタン表示が [スキップ] に変わったらクリック。 インストールが終わるまで ただただ待つ・・・ 以下メアドは入れなくても完了出来ますが、任意で。 [完了]ボタンを押して、インストールは自体は終わり。 ブラウザが自動で開いて、このメッセージが表示されたら 完了となります。
インストール完了時点で指示自体はありませんが、
システムの安定性を担保する為、Windowsを再起動するコトをオススメします。

2 件のコメント:

  1. Divxは有料になってから触ってないなぁ‥・

    返信削除
    返信
    1. 今、基本部分は無償になってるよ(^_^)

      拡張機能とか 滅多に使わないし、特定ファイルの再生のみに用いるだけなら充分だと思うな。

      削除