2016/04/22

またPSO2は・・・

・・・ヤらかしか。


DirectX9使ってる時点で 既に難儀なわけだが、アレだけ複雑になったプログラムを
今時32bitビルドでしか提供していないのだ、お察しである。


と云うか、
未だに 64bitビルドの必要性が無い とかブラフるバカが多くて困る。
確かにWindows10アプリケーションを プロセッサが32bitの低スペタブレット向けまで視野に入れ
全プラットフォーム対応ビルドするともなれば仕方がない面はあるだろう。

だが、今時タブレットどころか ヘタすればスマホのプロセッサも64bitだ、32bitでアプリケーションをビルドする理由がない。
そもそも "32bitでいい" なんて云ってるヤツは 短時間しかアプリケーションを稼動させない連中だ。
しかし現実には、一寸複雑なプログラムとなっているだけで、
小一時間以上連続稼動させる場合、変数で扱えるビット数の影響が顕著に出始める。