2016/04/03

おきつねさまのもようがえ・・・

・・・一見すると、先日ツイートした状態との違いが判らないカモw

2nd機のディスプレイ(上側)の左側面に、USBテンキーボードを貼っただけ。
それに伴い、USBハブもディスプレイ裏に貼り付け、


 ▼ 20160403 123154 再変更、


USBハブをアーム側に移動。
ハブで用いる電源なども引き直したので、先日同様 結構大掛かりな配線変更だったのだが、表向き殆ど判らないと云うワナが・・・ hoge1hogeさん謹製の TouchSwitch と云う タッチパネルの有効/無効を制御出来る フリーアプリケーションの最新版に 一寸機能を追加して貰って利用、ソレに合わせた配置変更。 通知領域のアイコンか TouchSwitchの小窓をタップしてタッチパネルを無効化、 その後の有効化操作の為に USBテンキーボードを設置、[/]キーで無効化を解除出来るようになっている。 前ログにある通りの問題があるタッチパネルディスプレイ、掃除や電源を切った後の無効化は懸案となっていた。 タッチパネルは、マウスを無効化する従来のツールだと制御出来ないんだよね・・・ ホント助かった(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。