2014/10/14

PSOアンケートに・・・

・・・答えて診た。


で、要点だけ曝してみる
Q11 下記の各要素について、不満に思っているもの、改善して欲しいもの
・キャラクタークリエイト
 女性キャラ、胸サイズ上限をあげ 形の変形しないように変更し、某そに子クラスも設定可能に。
 また、アクセ位置調節にアクセの角度変更も追加すべき。

・ユーザーインターフェイス全般
 GUIとしての優先順位を間違っているところが多々ある。

・キャラクター操作方法
 コントローラの左右スティックのパン と 左右移動 の 入れ替えを設定で提供すべき。
 海外ゲーム合わせは 純粋に日本のゲームのみプレイしていた場合馴染まない。 

・アクション全般
 もっと自然な行動がアクションに欲しいね。必死な劇団員見てるみたいで滑稽。

・カジノエリア全般
 これがサーバの処理負荷を増してない?

・ロビー
 少し残念な配色の印象

・ゲームバランス
 まだグタグダ

・キャラクターやフィールド、エネミーのグラフィック
 そろそろDirectX10以降に切り替えようか。 Mantle対応でもいいね。

・モーション全般
 Boは もう少し当たった感欲しいね、ドウでも当たるってのは・・・

・コミュニケーション機能
 Google+のサークル機能的発想で パーティー間接続チャットを提供し、白チャの利用を減らせるほうが望ましい。

・マイルーム
 3部屋を大きな1部屋にするモードや、AB統合でコスト300を実現すべき。

・マイショップ
  価格統一で 選択したアイテムを纏めてに出品できるようにすべき。

・ストーリー進行
 プレイヤキャラの成長にあわせたストーリーにするか、ある程度のレベルになってから始めれば良い構成にすべき。

・採掘基地防衛クエスト
 行かないから関係ない

・インタラプトランキング
 誰と競う気もナイ

・FUN機能
 一括でフレンド全員にFUN送信する機能はあるべき。

・マグ
 誤配分修正ルール追加で利便性向上、一日辺りLv.5まではマイナス操作できる とかでも、かなり違うかと。

・鑑定システム
 セリフ、虚し過ぎ。

・フレンドパートナー
 戦闘不能時に回復アイテムが使えるようになるのは良し悪し。

・アイテム強化・属性強化
 ランダムに日付で 月に一度 デレ日とかあれば 素材市場も活性化しそう。

・クラフト
 最初のテクレシピ出しだけしたが、その後の流れで萎えた。

・スキルツリー
 偏る最大の原因

・エステ
 増殖してるアクセを一度正規に分類して、エステ以外での着脱可能なモノも設定すべき。

・プレミアムセット
 お得感の演出ヘタ過ぎ・・・

・エクスキューブシステム
 コレはともかく、スフィア1つに防具5つって・・・ 交換レート一考すべきでは?

・アドバンスクエスト
 最近かげ薄いね、Pの頭みたい。

・エクストリームクエス
 マップにアイテム表示、欲しいね。

・その他 
 Googleカレンダ等 iCal形式での予告イベント公開、Twitterでの予告分イベントの直前予告Tweet
Q18 PSO2に出演してほしい声優さん
・沢城みゆき(少女)
・沢城みゆき(少年)
・沢城みゆき(お姉さん)
 ← サスガに ぷち子 湖太郎クン 
   いいなおねいちゃん とは書けませんでしたw
Q20 PSO2でメディアミックス企画が
・アニメ
・raptr/Twitch/AMDとの国際的コラボイベント
Q36『PSO2』の良いと思うところ
・キャラクタクリエイト、アクセ・衣装、ゲームプレイ以外の部分の充実は他に類を見ない。

・リアル系に偏りがちなジャンルで、日本特有のコンテンツデザインとなっているのは好感持てる。

・他社コンテンツのように、キャラクターデザインまで
 ロコツなローカライズを行わなかった事での海外ゲーマーの評価も高い。
Q37『PSO2』の悪いと思うところ
・iiyama ProLite T2451MTSのタッチパネル制御を阻害する。パレット操作を画面に触れて行う事が出来ない。
 PSO2を起動している間、他のアプリケーションもタッチ操作が出来なくなる。

・Windowsアプリケーションで プロセス隠蔽は OSサイドからは むしろ警告される域、早々のnPRO破棄を要求する。

・GUIの出来がWindowsアプリケーションとしてハンパ。ゲーム機ではナイと云う点を取り違えてるのがみっともない。

・海外での余計なローカライズ。
 海外プレイヤは、日本版を正確に翻訳されただけのモノを望んでいる事実に目を向けるべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。