・・・まだまだ鬼門だね(-_-;) トクに Adobeの無償系はヒドくて参った。 990FX+FX-8120マシン2機に 窓なな適用を完了させ終えたトコロだが、 ブラウザも Mozillaが 正規に64bit版FireFoxをローンチしないので、野良ビルドのWaterFoxを適用した。 プラグインアプリケーションやアドオンへの対応は 他の野良より優れているので 他は使用していない。 この環境で Adobe FlashPlayer や 棒読みちゃん 周りのライブラリの実装も済ませ、配信環境は整った。 当然 PSO2もプレイ出来る様にしたのだが、このゲームは Visたん(32bit)上でも タッチパネルコントロールを 乗っ取ってしまい、 結局キーボードとマウスが必要になっていたのだが、64bitの なな だと むしろ関係無いデスクトップ領域の操作までinterceptしてしまって、 ゲームちぅの窓操作は K/Bとマウスがナイと 全くダメになるってのが、少々頭がイタいトコロ。 SEGA は この状態に 窓8普及の勢いに危機感を感じていないのだろうか? 大凡ヤる気があるのが疑問が残る。 タッチポイント1~3しかナイiiyama ProLite T2451MTS ですら、操作が適わなくなるようなら、 もっとタッチ点数の多い窓8の仕様に適合したタッチパネルLCDに対応するのは厳しいと認識すべきである。 さて、窓ななの運用に於ける難易度の評価としては、昔から窓に慣れのある向きならともかく、 シロウトには Visたん同様 少し敷居が高いと断ざざるを得ないな・・・ トクに64bit版は。 ドライバ開発では そうトラブらなかった各関連メーカー陣営も ソフトウェア開発周りには漸く小慣れつつある水準に診える。 当然 窓8 に それがフィードバックされてるのだろうが、ななの初期に触れた向きは 散々振り回されただろうねww
2012/12/31
64bitOSは・・・
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