2012/08/16

企業が・・・

・・・提供している鯖監視サービスでさえ、レポートメールの形式に問題を抱えているコトを思い知らされてたりする(´ヘ`;)

あきらかに 米帝規格で稼働している Blogger側が原因nanoだケド、困ったコトに MAPIクライアントから送信されたメールであれば、
正しくブログに反映されるんだよね・・・ Outlook他の送信メールのエンコードって、どう定義されてるのやら・・・(´ヘ`;)
ネット上にも、明確な解が載ってるサイト無いんだよね、困ったコトに(;-_-)

フツーに、メールを送信するだけなら、Text/HTML形式問わず処理可能なスクリプトは組み終えているのだケド、
コト 送信先がブログなどの ログ投稿メール受付サービスとなると、途端にハナシが変わってきてて、
トクにBloggerでは、全角/半角文字混在メール本文は、確実に全角文字が文字化けしてたりします・・・orz

ソレと同じ問題を 適用した鯖監視サービス側でも抱えているみたいnanoで、この問題は是非とも解決したいと考えている次第・・・


・・・って、今日 日中は 積みコンテンツの消化に浪費して、英気を養おう とか目論んでます(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。