2015/10/31

#PSO2質問・・・

・・・Tweetした内容を そのまま貼った上で、意図を添えておく。
・64bitビルド版別配布は? いつまで時間耐性の低い32bitビルドで配布する気か。
イマドキ オープンソースの野良ビルダだって64bit/32bitそれぞれ別途配布している。
プロダクツでソレが出来てない時点で怠慢だ。
・公式からのインストール用配布ファイルを常に最新に保つべきだ。
配布アプリケーションをインストール、ネットワーク経由の更新を延々待つ・・・
こんな間抜けなコトしてるから 新規(完全な初見さん)も (登録済み休眠プレイヤの)再開も伸びないんだよ。
・データベースのスキームやレコードの拡張性が低過ぎる、抜本的改変はまだか?
このタイプのコンテンツが拡大の一途となるのは最初から判る。
ソレを見据えた設計になっていなかったのも明白だ。 であれば、根本から改善して 後の年数に備えて然るべき。
・Windows版での64bitビルド化とDirectX11/12への移行を急ぐべきだ。
DirectX9自体 相当に処理効率が悪い。
ソレを自覚していて放置? ・・・XPも潰えた今、ロートルプラットフォーム依存自体 神経疑う。
・実際のプレイにおいて Intel+nVIDIAのほうが安定性を欠いている、Optimizedを謳うのをやめるべき、他社に迷惑だ。
自社だけの信用問題ですまない域を自覚しているか懐疑的にならざるを得ない。
・nPRO以外の自衛ソリューション部隊を社内に構成すべき、アウトソーシング気取ってる時代ではない。
セキュアの自社制作すら出来ないなら ネトゲサービスとかやめてしまえ。
・コメントシステムのみの接続性拡張は急務だ、パーティーやチームの枠組みだけでは利便性が著しく低い。
白チャトラブル助長したいのかね? リレーション先を工夫すれば済む話だ。
・データベースのスキーマとテーブル間リレーションが雑であるのが挙動や拡張から診て取れる、コンテンツを盛る前に全体を整理すべき。
GUID いくらなんでも手動で管理してたりしてないよな?
・DirectX11にも乗り遅れたnVIDIA、その割りに早い段階からDirectX9を相手にしてない、現在のPSO2造りでOptimizedもナイのでは?
nVIDIAのドライバはWindows上での動作でもイレギュラーな行為が多い、AMDとの大きな差だ。
・nVIDIA最適化を謳っておいて、実際はAMD RADEONのほうが長時間安定稼動している現実はドウ診ているのか?
Windowsで稼動する以上 Windowsが安定することが大前提になる。
ソレを無視した設計のドライバ と 身勝手なセキュアの振る舞いが、Intel+nVIDIA勢を苦しめているのだ。
・海外からのアクセスも "正式に" 受け入れるべき。いつまで内弁慶サービスするつもりか?
海外サービスは海外サービスでいいだろう。
しかし日本のコンテンツに興味を持ってくれている海外勢を蔑ろにし過ぎている事実を自覚しろ。
・コンテンツの内容に対して、Wikiなど他者依存が過度である事についてサービス提供側スタンスとしてあるべき姿か疑問は持たないのか?
Wikiなどを排除しろと云っているのとは別だ、むしろ協業しろ と云ってる。
・ロビアク全般、劇団員臭さをドウにかして貰えないモノか? 自然な所作ってモノを知らないのか?
そろそろいい加減耐えかねる域、特撮臭さは必要な部分だけにしてくれ。
・ディスプレイのタッチパネル制御を奪うのは そろそろやめて欲しい、PSOの為だけにマウスを繋いでナイとならない。
おきつね環境では iiyama ProLite T2451MTSを使用している。
専用ドライバですらない、マウス座標エミュレートなタッチ制御まで阻害されるってのも一寸ね・・・
原因? PSO2内部での nPRO処理ブッキング対策だろ、Win10ではコケてたみたいだしな。
・パイプ移動中の広告、フルスクリーンモードではリンクとして機能させるべきではない。 nPRO排除して安定するようになったら考えるべきだ。
ブラウザとnPROがケンカするのはよくある話だ。
しかもPSO2のフルスクリーンモードはWindowsのタスク切り替えに恐ろしく弱い、トクにIntel/nVIDIAプラットフォームで。
その程度の安定性しか有さないアプリケーションで、広告から別途ブラウザを起動してしまうのは適切ではナイ。
・序盤フリーへのXH実装、過去ボスへの新13/12武器追加は急がれるべき、過去クエを捨てるのは そろそろやめて貰いたい。
過去フリー充実で、過去緊急も活かせる環境を整えるコトは可能だ。
・データベースの構造を踏まえた上で、現行のマイルーム A B と ソレを用いずに コスト300 で 3部屋を ひと部屋とする C を設けるべき。 ・マイルームのフロア高さを倍にし、パーティションルームグッズを実装充実すべき。 ・マイルーム ビジフォンサイドの壁面への壁設置アイテム配置可能に。 ・マイルーム アイテム設置グリッドの細分化、斜め設置GUIの正式実装、同時入室人数の緩和。
とうの昔に対応すませておいて欲しかった域
・サーバ側の処理負担軽減ばかり気にし過ぎて逆に首絞めてる。SQL処理を省く代わりにデータ盛ってトラフィック増大招いているのでは?
検索系処理が雑であり、倉庫内アイテムの扱いが以後 更に雑になるようだから、この見解であっているだろう。
否が応にも辛辣にはなるよな。 ■ 番外編
・キャラクリで男性キャラがどうしても筋肉質になると嘆かれる向きも多いようだが、ソコは察してあげよう、開発陣のコンプレックスをw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。