・・・外から眺めていると、日本と その他 国際的なゲーム市場の、在り方の差を思い知る。
確かに、欧米勢のゲームタイトルが、コンテンツとして成功しているかは、それぞれで様々だろう。
だが、それらのアプリケーションベンダは、
ユーザーへ プレイ機材の高いスペックを要求するが、その出費に見合うと思わせるだけの、質の高い
コンテンツを提供し続けるコトで、ゲーム産業以外の 様々なハードウェアの市場も活性化出来ている。 |
それにより、最新のアーキテクチャを、
ゲーム性向上に取り入れるスピードでだけは、日本勢に対し 明らかに勝っていると云えるだろう。 |
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対して 日本のベンダはドウか?
その多くが、一部大企業提供の、
長期間設計変更が殆ど成されない 型落ちスペックなゲーム機等へ偏ってきた。
その為これまでは、物理的アーキテクチャの更新が行われず、開発レベルで知恵遅れに陥る。
それと同じ事を、更新著しいWindowsアプリケーションでまで展開してしまう始末だ。 |
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然りとて、制約がある中でも、
現場の努力により 稀に素晴らしい工夫が生まれるのも、事実としてある。
・・・が それと同時に、その後は それらに依存し、停滞を余儀なくされる要因ともなってきた。 |
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その上、
ハードウェア関連産業への波及効果は、極めて限定的なモノに留まってしまっている。 |
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日本の場合コレは ゲームに限らず、
ビジネスや科学技術開発等でも顕著であり 極めて憂慮される状態だ、速やかにスタンスの刷新が敢行されるべきである。 |
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