2014/12/30

いい加減・・・

・・・ウザくなってきた。


ググるのAppsScript、寝てるときに限ってエラー吐いて停まってやがる。
そもそもJavaScript系ってエラートラップが面倒だから嫌いなんだよ、ガチでウゼぇ

デバッグがラクじゃなかったら即切り捨ててるところだな、あんなサービス。
デバツガもナニも提供されてないVBScriptのほうがナンボかマシって状況は、無償とは云え笑えない域だな。

コロコロコロコロ唐突に仕様変えやがるし、ナニ様だよ・・・ そろそろ乗換えを考えたほうが良さそうだな。


・・・いい加減チョーシ乗り過ぎだな。


少し前までは 全文一致でハジいていた処理を、前方の何文字かの一致だけで拒否する仕様にしやがったか・・・
アイツらも唐突に好き勝手だからなぁ・・・ 別段拡散が目的ではないし、Twitterも切り捨てる予定にしておこう。
(iframe用のHTMLページで用意したほうが早そうだしね)

拡散の必要性がないなら代わりの処理なんぞ幾らでも組めるんだ、
あの連中も いい加減殿様でいるとドウなるか 思い知っても良さそうだしな。


・・・一般の愚民にも そろそろ そうしたサービスがドウ維持されているのか、知ってみる機会が与えられても良さそうだ。


Windowsアプリケーションで 自機をTweet鯖に出来るようなモノが提供されればイイだけだよな。
一極集中型のTwiがオチてブーたれる連中多いが、自分で鯖立ち上げたら その大変さも理解するだろうし。

コメントは 接続用にリンクだけローカル保存して、本文はコメントした側でサービングされればイイだろな。
端末起動してないヤツのコメントとか表示しても仕方ないしね。

分散処理と冗長性確保までを突き詰め、それを愚民に理解させるには、ソコまでヤらないとダメだろうね。


・・・結託したら 面白いシステムが提供出来そうな気がしてきた。


Twiっポイとは云え、サイト公開に独自ドメインを使わないってのは寒いからなぁ。

って、ナニも提携する必要性はナイ、それが実行可能な処理を組んで ソース公開と配布を以って提示するだけ。
@はレジストラが そういうサービスを開始したければ 流用なりナンなりするだろう。

既に類似の無償アプリケーションが現存してたら いちいち組まないケドねぇ @でググってみるか・・・


・・・DDNSが提供されないなら、そうしたシステムは成立しないだろうなぁ(´ヘ`;)


IPv4のでもイイんだが、モバイル機器にまで裾野を広げて となると、v6での処理が必須になるだろうね。


・・・突き詰めると、ドメインレジストラが ケータイキャリアに取って代わるコトになるだろう。


しかも、偽装不能なアイデンティティにまで昇華させる事も可能だ。
末端顧客に不誠実な古参ネットワークキャリアには、そろそろ引導を渡すべき時期だろうと考えるし、そう云う展開なら歓迎するね。

1 件のコメント:

  1. 割りと近いことをしてるのがスカイプだったりする・・・のは業が深いなぁ・・・

    返信削除