2014/10/09

一眼レフレンズメーカーの・・・

・・・残念さにも、やはり辟易していたりする。


つか、カメラ業界、バヨネットって名前の所以を忘れてるよな・・・ 


そもそもズームレンズは 埃を内部に吸引し易いモノだ・・・ 故に、所有者が解体掃除出来る構造こそ、本来あるべき姿だ。
しかし、現実の望遠レンズの解体など面倒極まりない、ドコがバヨネットだよ ┐(´-`)┌

それっぽいのは マウントからレンズを外し易いって点だけとか、茶化してるのかな・・・ もはや軍事マニアから笑われる域(´,_ゝ`)プッ
手早く解体して掃除出来ない 今までの一眼レフレンズを バヨネット と呼ぶのは、少々図々しいって自覚を持って欲しいね、レンズメーカー諸兄。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。