2012/11/25

ラクしたければ・・・

・・・考えると解決する。

PSO2 を PS2 の デュアルショックコントローラ(SCPH-1200) と 
USB変換アイテム iBUFFALO BSGC101 の組み合わせで操作する場合の、視点移動の難点に憑いて試して診た。

って、ナンてコトは無く、ゲーム画面内のアナログスティックのキャリブレーションの仕方で誤魔化せたw

[ゲームパッドの手動設定] で スティックを倒す指示があるのだが、この際
左スティックの[上へ]傾ける分には それに従い、[左へ]傾ける際に、右スティック を 左に倒して[○]ボタンで確定させる。
右スティックの同指示では、逆に 左スティック を 左に倒して確定し 設定を完了させるだけ。

たったコレだけで プレイ中の移動がスマートに行える様になる。
おかげで 視点位置がチクハグになって キャラクターの移動操作だけで手一杯になるコトは無くなったよ(^_^;)


p.s.
G/B が RADEON HD7750 では 心許無かったので、手持ちの HD7770 に 挿し換えた。
って、シングルでミッションしてるだけなら、7750 の 性能でも無問題だったんだよね、考えて診たら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。