2012/10/02

結局・・・

・・・夜通し起きてるし(´ヘ`;) って、ほぼ22h近く寝てたワケで、意識的にはキツくナイんだケドね。


ただ、タッチパネルLCDで端末扱ってると、操作してる腕が ほぼ浮いたままになるので、利き腕の右肩壊してたり・・・
普段運動は一切してナイからねぇw

今年の夏真っ盛りな時分、寝違えで 肩のすぢズレたまま 起床した折に、強引に動かしてハデに痛めて以降、顕著な症状nanoだが、
一般的な肩こりとは明らかに位置が異なるので、恐らく対策も異なるのだとは思うが、休むと そこそこ回復するので、
シップを貼るコトすらなく、そのまま過ごしていたりする(^_^;)

って、対象部位が痛んでいる折には そこそこ熱を持っている様nanoで、本来なら 相応に対策したほうが良い模様・・・

9 件のコメント:

  1. >ただ、タッチパネルLCDで端末扱ってると、
    先日まで窓8 Release Preview弄ってたけど、めちゃ使いにくかった
    速度はまぁまぁというかいいんだけど。。。(そういえば64bitにしたんだった)
    Office 2013もInstallにNet環境が要るし
    InterNet使わないで閉じたNet環境で情報処理端末として使っている
    場合はどうしろというのだろう?
    使った感じは。。。メトロOSの中にWindowsを組み込んだという感じかな
    見ただけでは使い方がわからない事が多くて、
    どんな機能があるかさえさっぱりわからんという優れものでしたよ(笑)
    MSのクラウド利用前提だし、Windows 3.0以来NEC/IBM PC版全て購入してきた
    OSフリークの私ですが、さすがに今回の窓8は買わないかも
    買うと生産性が落ちそうだ(爆

    返信削除
    返信
    1. > 使いにくかった~
      そもそも 8は、マウスで使うと意味無くなってしまう仕様だと断言出来ます。

      > どうしろと~
      考えて無い模様。 確かに BIOSやファームウェアにドライバ、ネットが無ければ端末の構築は無理Deathが、
      ソレを問答無用で運用時にまで強要させるのは愚の骨頂、全てがクラウド鯖構える企業とか勘違いしていて、
      me、Vista にb続く黒歴史のヨカーンΨ(`∀´)Ψ


      > 生産性が落ちそう~
      殆どのマトモなアナリストは、窓なな が ポストXPと 診てますね(^_^;)

      デスクトップ無い(複数窓を同時に開けない)のは、窓を使う意味がナイので、
      おきつねさまは 投げ売りされても買わない、自宅端末向けには。

      スマホや持ち歩きタブレットを導入する際には、8を カスタマイズしまくりでの適用検討ちぅw

      削除
    2. p.s.
      メーカー品が高価で、自身で端末組む必要性に迫られなかったら、おきつねさまは Internetには手を出さなかったと断言出来ます。
      元々、プログラミングとデータ整理、性能確認程度に少しだけ3Dゲーム って用途しか予定していなかったので(1990年代)

      窓v3.1時代は、テキストエディタ か Excel、アトは 2DCADくらいしか使って無かったし(^_^;)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. >メーカー品が高価で、自身で端末組む必要性に迫られなかったら、おきつねさまは Internetには手を出さなかったと断言出来ます。
    Me Too!
    先ほど増えたHDD対策にRATOC SA-DK5-ESRを購入!(www.ratocsystems.com/products/subpage/sadk5esr.html)
    しかもそれでレイドを使わずにスタンダードモードにしようというアホさかげん(笑)
    でも、それと別にクラウド型NASレイドも考慮中(RS-EC32-CLD → www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32cld.html)
    単純に外から自宅にアクセスできれば楽かなというだけの話なんだけどね
    8がMSでなくほかのクラウドシステム利用可能なら、それもありかなっと
    Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

    >8を カスタマイズしまくりでの適用検討ちぅw
    Aeroなくなりました
    Startボタンなくなりました
    スタートメニュー消えました。。。
    確か2~3回何かすると登録してあるプログラムを表示してくれたと思うけどwww
    どうやるか忘れた(笑)
    ともかく見ただけじゃ操作方法わからないのですよ
    タブレット導入は私も考えたのだけど...こんなOSになれても、
    すぐもう少しまともで新しいのがでそうな気がするorz

    返信削除
    返信
    1. > HDD対策~
      ドライブケースは鬼門ナンだよね・・・ おきつねさま的には(´ヘ`;)
      昔、アルミタイプ/冷却ファン憑きで 結構ドライブ殺られたからね・・・
      でも今の HDD は 発熱も小さいし、無問題nanoかな、カナ?

      > ほかのクラウドシステム~
      それムリな気が・・・ 窓鯖2012買えって云う陰謀のにほいが・・・

      > なくなりました~
      Orchisが対応してくれれば、エクスプローラすら要らナイ娘Ψ(`∀´)Ψ

      > 新しいのが~
      Vista のち なな な 雲行きってコトDeathね、判ります(^_^;)


      p.s.
      HTMLタグの一部がコメントで使えます、シンプルに <a>タグとか <b>タグとかを使うくらいならw
      target とか style とかは 一切記述出来ませんケド。 ・・・ログならHTMLタグ使い放題Deathよ♪

      削除
    2. p.s.
      ココの使い方や、HTMLタグに関するTipsは、個々のお部屋にログとしてレイアウトしてありますよ♪
      トクに、書式定義済みオブジェクトは、アレ読まないと挙動が判らないかと(^_^;)

      削除
  4. 窓8RPでOrchis動きました
    惜しむらくは、シャットダウンがメニューに無い事だぁな
    自分で作ってアイコン置いとくかな(# ̄З ̄) ブツブツ
    右下いって、設定選んで、終了はめんどくさいwww
    あと、左下端におけるといいだけどなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. Orchisなら、窓のシステム操作の大半を内包しています。

      Terminate系も含めて、[特殊項目の追加]で表示された必要な項目を
      マウス操作で任意のランチャにレイアウトするだけで設定完了Death。

      また、添付のオンラインマニュアルも、殆ど頁数が無いので一読して下さい。
      アレだけの機能をコンパクトに纏めてあると云う、驚異的なツールと云えます。

      タッチパネル向きには未だ改定が成されていないのDeathが、ソレでも そのままOSに昇格したいと思うくらいの
      高い水準Deathよ(^_^;) ・・・MSのアフォ共に あの作者の 足の爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいDeathΨ(`∀´)Ψ

      Orchisは、右クリックのコンテキストメニューの多機能版だと思えば判り易いかと。
      ついでにファイラとか、サムネ表示とかもサポートしていますw
      ランチャの表示方法も、利用者が好き勝手設定出来ます、WheelClick/LeftDobleClick/Left+Right・・・
      画面位置でのジェスチャや、キーボードショートカットも自在Death、真に好き放題♪

      コマンドラインでのランチャの表示もサポートしているので、そうした操作表示設定されていないランチャの
      ショートカットアイコンを作成して デスクトップに置いておくと、鯖管理では絶大な威力を発揮します。

      レジストリを書き換えて、エクスプローラの代わりにして使っていた事もあります。
      このツールは、利用者の発想如何で、幾らでも利便性を改善する事が適います、
      ウマく使いこなして、不便な8を 在り得ない位 便利にして診て下さいw

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。