2012/08/20

最近になって・・・

・・・漸く、録画放置していた Another を 見始めたのだが、品質の高さに驚かされていたりする(^_^;)

録画出来なくて観損ねている 氷菓 も かなりのクオリティを期待出来る様だが、
BS11ナンかで1クール遅延の放送でもしてくれない限りは 観るコトは適わないだろう・・・(´ヘ`;)


p.s.
今日は 起きてから腹具合が微妙・・・ 寝てる間にエアコンで体冷やし過ぎた可能性ある・・・
って ソレ以外の要素も複数思い当たるので一概には云えないが、取り敢えず寝ておこう・・・(_- -)_

17 件のコメント:

  1. ああ、また屍の候補者がまた1人....
    原作は発売日に購入、アニメもリアルタイムで見ていた猫はこう呟いてしまいます。
    「......期待しすぎない方がいいですよ......」
    まあ、個人的見解でしかありませんけどwww

    「氷菓」1〜5話の一気鑑賞、オススメです。...って、まだ5話収録の3巻は発売されてないかww
    (......もう18話終了なんですよね、リアルタイムだと....)

    返信削除
    返信
    1. > 期待しすぎない~
      内容に関しては評価対象にしてなくて、あくまで作画の水準だけを論じているので(^_^;)
      って、内容も想像していたよりは遥かにマシだったし、アレはあの体で良いのではナイかと考えています。

      Wiki情報に寄ると、原作との相違点も少なくないようだし、原作ファンだったら嫌気する点もあるやもDeathケド、
      おきつねさまは そうした下地がナイので 素で楽しめる立場だと云えるでしょうw

      ただ、ネタバレは先行で読んでおくコトにしてます、で ナイと あの内容は辛過ぎる(´ヘ`;)

      削除
    2. > オススメ~
      正直、CMの範疇しか知らなかったりします(爆) ・・・故に楽しみにしている部分も少なくなくて(^_^;)

      > 18話終了~
      ってコトは、今日早朝の放送がラスト直前回か・・・ 観て無いケドw いくらナンでもケツだけ観るってのはねぇ・・・(´ヘ`;)

      削除
  2. 私は、小説はあくまでもネタで、それを如何に「アニメーション」という、音や絵のある「総合作品」にまとめあげるのか?
    ......ここに一番興味があります。
    (そもそも、分厚いハードカバー1冊分が、本編20数分・13話にまとまるわけがないww)
    >故に楽しみにしている部分も少なくなくて(^_^;)
    なんの、自分はCM情報すらカットしていたふしがあります。......商売がアコギっぽかったので。
    『各巻2話』で12巻予定。おまけにBDつきコミックの予約開始って...否定的な見方しかしてませんでしたww
    何の期待もせずに観た方が、もし気に入るような作品だったら、その時の喜びは大きいと思います〜

    >いくらナンでもケツだけ観るってのはねぇ・・・(´ヘ`;)
    原作が、ある意味『短中編シリーズもの』なので....18話は1本で終わるエピソードですwww
    ただ、エピソードの積み重ねで、見えてくるもの・表現したいものが生まれてくるのでしょうし...。
    (原作者すら、未だ完結の方向性をみつけていないのでは?と感じています)
    ......ただ、これだけは言えます。「京アニのクオリティ」あってこそのアニメ化であると。
    例えば、各話の原画の名前に、過去の有名作品の作画監督がどんどこ出てきます。
    これが「京アニ方式」とは知っていても....クラナドやハルヒのキャラデザイナーや作画監督さんが普通に列記されているのは心臓に悪いですww

    「アナザー」も、長短所取り混ぜて指摘できますが.....まだ早いですよねww

    返信削除
    返信
    1. そのヘン云い出したら、2h弱の実写映画にする行為こそ言語道断ナンだよね実際。 ・・・しかもクソ役者で┐(´д`)┌

      削除
    2. おきつねさまは TVで放送をされ、録画したモノだけを観るスタンスに移行して 半年以上過ぎ、うま すら 利用してない無かったりします。
      収入もナイので ソフトを買うコトもありません。
      ツマり、アニメ制作や権利者にとっては、顧客になり得ない接し方しかしてナイので、敢えて注文憑ける様な観方はしなくなりました。

      結果、映像/音声クオリティと、演出の仕方だけ が 評価の対象となっていて、気に入らなければ観ないだけだったりします。 
      とは云え、概ね諦めて受け入れるので、評価の悪い作品に憑いても その良し悪しの変化の推移を診て楽しんでいたりしますw

      削除
  3. 映画......「13日の金曜日」「シャイニング」並みに、ホラーテイストを貫くしかないのでは?
    もう、「別の作品」にした方がいい。.......無理だとは分かっていますが......。

    返信削除
    返信
    1. つか、実際別物になってるよねwww

      地獄少女 や しにがみのバラッド で 懲りてナイってのが、始末に負えぬ┐(´д`)┌
      しかも 何トチ狂ったか劇場版とかイカれてるし( ; ゚Д゚)

      削除
    2. そう云えば ひぐらし も 実写にしてコケてたよね( ´,_ゝ`)プッ

      アレも 当時のアニメ制作技術(まだ人海戦術な部分が多くて)の割に 比較的高水準を維持出来てた作品だと思うので、
      実写映画のヒドさは絶句しますね、アレなら模倣AVのほうが まだマシだったりしてΨ(`∀´)Ψ

      削除
  4. 「別の作品」、『別物』で構わないのです。
    その無様な姿で、原作に媚びて売り上げを少しでも伸ばそう、という「計算」が、濁った作品にさせてしまっている元凶です。
    しかも、映画等の「実写」の方が、レベルが高いと見なされているのが日本という国ですからww

    返信削除
    返信
    1. .......あ、「返信」をクリックするんでした.......。
      いまだに理解できていない猫ですwwwwww

      「ひぐらし」は、.......アニメ化も無理だと考えていました(今でも同人発表のものが最上位だと思ってます)

      削除
    2. > 「実写」の方が~
      その割に劇場に足を運んでいるのはジャニファンくらいでしょww ・・・あの業界は末期だよ、マスゴミ同様に。

      その点、まだアニメ業界のほうが、若干救いがある立ち位置だと診て良いかとw
      実写劇場映画のディスク買ってるヤシの数なんて、アニメのソレとは比較にならない程少ないと思うよ。
      一般人はスグに飽きる生物だから、客になり得ないからね。

      その点、思い入れを持って作品に接してくれるアニメのファン層のほうが、客としては高い水準にあるからね。

      削除
    3. > 今でも同人発表のものが~
      でも作画は相当残念だと思うよ、原作のほうがww

      正直、ホラーにしろサスペンスにしろ、突き詰めたら アニメにするのにも関わらず、
      2hサスペンスドラマテイストにしないとならなくなると思うから、人気の獲得は難しい思うな・・・

      故に、あの作品の場合、やはり萌えも含めて作品だと思うので、アニメの作画に救われてると考えてます。
      あと、演出の自由度は圧倒的にアニメに分があるので、やはりアニメはアニメのヤり方で進めて欲しいカモ。

      削除
    4. 社会的な「ステータス」「評価」としてです。
      『芸術』的価値といったらいいのでしょうか.....
      日本では、お金儲けの芸術・儲かる芸術=「低俗」と、みなされてきましたからwwww

      削除
    5. >でも作画は相当残念だと思うよ、原作のほうがww
      あれがデフォルトの私たちにとって、アニメやDS版の絵を見た時のショックときたら....
      「こ、こんなに可愛い絵の少女たちに『アレ』をやらせんのか? やりきれるのか?」
      「製作陣はどのあたりで原作解釈にブレーキをかけるだろう?」
      .....アニメは、あそこまで踏んばるとは思いませんでした。......声優さんの頑張りも大きいと思います。
      (ご存知でしょうが、同人版の作画=原作者ですからwwww)

      削除
    6. > 社会的な~
      大勢が官軍 な 旧態依然とした空気が支配的なマヌケな国だからね・・・┐(´д`)┌

      その大勢のほうが アフォで平和ボケで 思考すら拒んで ボス猿に従う様調教済みな犬ドモだから、
      ヤシらの無価値さ加減ってのは際限ナイし、そんな連中の意見など気に留める価値もナイので無視して良いかと。
      そもそも ワケの判らないモノを 芸術 とか 宣って有難がる国民性が辟易、そりゃ衰退するワナ~Ψ(`∀´)Ψ

      > 同人版の作画~
      でも、あの作家も精進してて、今は結構かぁいい画 描くようになってると思うケドw
      同人からだもの、序盤の能力が低かったのなら 伸び代も大きかったのでしょう。

      削除
  5. > 「返信」をクリック~
    たまに スレのリセット的に 返信ではナイ コメをポストして貰えたほうが、読み易くなる可能性もあるっポイww

    返信削除