2016/08/25

なんか勘違いして・・・

・・・AMDディスってるヤツ多かった様だが、
先頃あった 久々のドライバトラブルは(あまりに酷いって意味で)別枠として考えるとして だ、
AMDが過去、対抗とした機種を 全面的に超える性能の製品を投入したコトなど無い。
発表内容を鵜呑みにし、勝手に過度な期待しておいて文句云われてもなぁ・・・

大前提として、AMD限らず 企業の製品発表は、最大 で 話し八分 だと思え。
まぁ RX480とかその辺なんてのは、SocketFM2+環境(PCIe Gen.3.x)に 2枚挿し、
CrossFireX構成で GTX1080に・・・って云ってる時点で お察し┐(´д`)┌
そんなモノを単品で使って、極端に性能がイイなんてコトがある訳が無い、当たり前のようにソコソコだろ。
■ だが、
決して悪くは無いんだよ、元々使っているモノ・・・ 比較する対象に寄っては ね。

実例を述べるなら、おきつね1st機のような構成で処理性能が少し足りないかな って程度の不満なら、
RX4xx系の単品購入でも充分解消出来ると云う現実もあるのだ。

当然だが、nVIDIAの同レンジのモノより 高い安定性を担保され 且つ、
HD7770 2枚使うより 低消費電力にして高性能な環境が手に入る、充分申し分の無い仕様だ。

現状 RADEON HD7770 CrossFireX構成でも、PSO2 設定5プレイと 比較的高画質で負荷の大きな
ライブ配信エンコードを行うだけで良ければ、安定稼働出来るだけの余力はある。

また、仮にGPUを更新したとしても、現状 設定6を使う予定はない。
おきつねさまはSS勢では無いのだ、あの不自然な色合いは絶対に看過出来ない。

であれば、ナニも 無駄にnVIDIAの板の性能を追う必要は無く、現状通りに安定稼働してくれればイイだけ、
RX480どころか470でも充分過ぎる性能であるのは間違いが無い。
■ 欲しい結果を得るのに
それ以上が必要ナイ と判っていて、無駄にコスト盛るのは ビジネスでならバカのやるコトだ。

最終的な着地点があり、それに対して どのようなアプローチとリソースを要するのか、
そろそろ一般愚民諸兄も、そのくらいは考えて生活されてはどうか と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿