2016/06/14

またまた久々に・・・

・・・比較的ガチなオプ憑けを敢行。


使用していた1本目のオフスティアソーサラーを改良すべく、ちまちまと計35Mつぎ込む。
■ 最終的には
◆ このような素材を集めて100%完成させる目論見である。


◆ 途中過程も含め、必要となる全ての素材はコンなカンジ。

■ 本体であるオフスを・・・
◆ テクニックⅣ/フリクト・マギア 6スロ に

仕立て直すトコロから始める。

尚、使用中の武器である場合、後述の素材が全て準備出来てから行う必要があり 且つ、
この拡張準備だけで 12M前後の費用が掛かる。

作業タイミングを誤ると大惨事の可能性もあるので注意が必要だ。
元々 法+125 PP+10 にはしてあったので、ノーマルよりは少しマシではあったのだが、 可能な範囲で盛って診るコトに。 ・・・今までのオプション状態は過去ログを参照のコト。
◆ まずは、ゴミオプのみで 6スロに拡張する。


ただ、通常では能力追加成功率95%までにしかならない。
もしリスクを確実に回避したいなら、報酬期間などを活用したほうが無難だ。

この拡張作業がノーミスで完了してさえいれば、後は全て100%成功する流れとなってはいる。 

・・・尚、おきつねさまは 95%で一発成功して作業を進めた。
◆ 続いて、
テクニックⅣ 6スロを 2つ/フリクト・マギア 6スロを 3つ それぞれ用い、

Parts A を 仕立てる。
■ 用意した その他の素材は以下の通り。
◆ Parts B も 自作するしかない。 


・・・大体10M前後掛かる。
◇ 素材を2つ(Parts B-a/B-b)作成して。


◇ 1つに纏める、コレで Parts B 完成。 ◇ この素材制作には、★数の少ない武器を用いるのがポイント、工賃の節約になる。
◆ 続いて、ソール付きフリクト・マギア6スロ素材を1つ。4M前後で確保できる。
ジ・ソール作成にトウオウと併用するソールは、
ファング/ヴォル/スノウ/ヴァーダー/クォーツ/エクス
シュレイダ/バル/リンガ/メデューナ/グンネ/ネプト/ジグモル
の いずれか1つ、これらの内ドレでも良い。 買えるなら★数は問わない。
◆ モデュレイター 6スロ素材 3つ。 1つあたり 3M前後。
 
■ 本体の準備も含めて、素材が用意出来てしまえば @は簡単だ。
◆ 素材を選択して、


◆ ノーブル使用を選択


◆ マギー・ジ・ソール テクニックⅣ モデュレイター フリクト・マギア ラタンフィーバー ノーブル・テクニック を 選択。


◆ [能力追加成功率+40%]は必須だ、100%でネジ伏せる。
■ と、云う流れで
◆ 完成を見たが、

素材だけで 運が良くても総計35M掛かると云う費用が笑えないのも事実。

完全無課金でコレをヤるのは、ほぼ不可能で現実的とは言い難く、正直推奨出来ないかも。
たまに短期間プレして、★10/★11武器の購入チケットを確保していない限り、素材購入さえ難しいだろう・・・
作業の流れをシートで分類したExcelブックを公開している、ココのリスト画像の元だが、参照は任意で。
コレと同じオプの雷オフスの準備も進めているが、中々遠い・・・(´ヘ`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿