2016/04/25

Microsoft SilverLightって・・・

・・・CyberFox上で、使われてもいないのに メインメモリから 200MB近くリソース持って行く事あるのだが(´ヘ`;)
どうやら広告の一部で呼び出すタイプのモノがあるようだ・・・ イマドキ使うかなSilverLight(-_-;)
で、あまりにウザ過ぎたのでアンインストールしたら、かなり軽快に。
元々は、
おきつね鯖(WindowsServer2008R2)から Microsoft製品だけでライブ配信できないのか?
と云うテーマの実験で
おきつね鯖のIIS7.5 に LiveSmoothStreamingサービスを追加、
配信実行機材に、ExpressionEncoder4、視聴試験機材にSilverLight
と云う 基本構成を行った名残り。 だが、ExpressionEncoder4 自体は かなり前に提供が打ち切られており、試用版では とても実用に耐えなかった。 この実験で追加した一連の機能は、そのまま停止させて放置していたのだが、そろそろアンインストールしてしまうかな。
・・・因みに 今現在 その用途には、
nginx を RTMP鯖 として追加した上で、IIS7.5 の仮想フォルダとしてマウントさせ、非常に手間の無い連携を実現。
おきつねサイト上で、ライブ配信を視聴する実験サイトとして構成を完了している。

0 件のコメント:

コメントを投稿