2017/04/13

先日は・・・

・・・久々の晴れ。


この前日までは 相応に強い風雨だったが、桜はドウなっているか・・・
悪くないな。
強いて云うなら、ちと時間が遅かったか・・・

午前中に動くべきだったな。
それでもまぁ、

悪くない。

柵の向こうは、この住宅地全体の 雨水を受け止める調整池。 たまに シラサギやアオサギが獲物をついばんでいる。 昔はココで、ザリガニ捕りもやったモノだが・・・
ここで、少し移動する事にした・・・

往来の殆ど無い無駄な広さの道。 ・・・これが 上下に2本、この住宅地にはある。

傍の公園へ。
永らく来ない間に、殆ど子供向け遊具の 無い公園になっていた・・・ 御近所の老人が、グランドゴルフに興じている。 その打球音だけが、やけに響く・・・ その昔、子ども会主催の盆踊りなどのイベントも あった場所だが、ソコはソレ 老々介護都市の筆頭、 少子化で そうしたイベントも周辺地域と統合され、 別の場所で開催されているとか。
おきつねさまは、この桜が植樹された時期を既知ではない、関東に出る前は 無かったような気さえする。 もしそうなら この桜は、この地域の 衰退していく様だけを見てきた事になるのか。
じっくりと撮りたい処だったが、件の先客もあり、速やかに撤収するコトに。

大して移動していないのが判る一枚。

以前は 手前側も桜が大きく枝を伸ばしていたのだが、

朽ちた為伐採されたとのコト・・・

そこへ新たに苗を植樹してはいたらしく、

既に、それなりに大きくなってきている。
少し歩けば 桜の名勝もあるのだが、面倒で行ってない。 ・・・縦しんば今日明日撮りに赴いた処で、もう盛りは過ぎているだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿