2016/05/21

大和狩りに・・・

・・・Nで。


クエスト内容に関して ほぼ予備知識なし、A.I.Sの操作すらロクに知らない状態での試行を録画。
おきつねさまは 防衛緊急全種ボイコット継続中、因ってA.I.Sとか マガツで乗った程度にしか知らん。
雷Foが弱体化で窮地だった時代に、身を守る為の最後の頼みの綱だったゾンディールまで封じてくれた緊急など、
用のあるレアが出ても行くコトは二度とナイ。
また、マガツ本体と 防衛での A.I.Sの操作は違うと聞いている、だが詳しくは確認してない、行かないのだから識る必要がナイ。
当然のようにクリアは出来るが散々。
とりま この試行で、ナニを どうやって進行するのか は把握出来たモノの、録画したプレイ内容は ダメな要素てんこ盛りだ。
逆にソレが どうダメか? を理解して臨めば、参加されるにしても支障は無くなるだろう。
おきつねさまとしては、Nでは A.I.Sが邪魔でしかない、オフスロッドでゾンデ使わせろ。 それが結論だった。
そもそも実装翌日に お試しで、軽くwikiに目を通し、ムービーを見てる時間が無いのだけは理解した上で、
XHに野良参加したのだが、案の定 文字通り右も左も判らない状況、他の参加者には申し訳ない状態であった。

前半のマップに従って進むコト自体は困らなかったが、大和の破壊部位がどうにも判り辛い。
過去実装の防衛で ナビゲーション過多を叩かれたのが余程イヤだったのか、今回のは全くの不案内。
相も変わらず、バランス感覚の劣悪な運営である。

必要な情報表示を 過多な演出で提供すれば、それは邪魔だと思われて当たり前だ、防衛は その典型だった。
その反省と対策は、全くインフォメーションしない って・・・ バカ?
まぁ、"面白くないならプレイしなければいい" と云う突っ込みが正論だろう。 因って二度と大和に参加するコトはナイ。 少なくとも、知らないプレイヤが居る部屋に入って周る気は無い、ドウ考えても迷惑しか掛けないからな。
決して面白くないという訳でもない分、演出のヘタさ加減が ぢつに勿体無い限りのタイトルであるな、PSO2は。

0 件のコメント:

コメントを投稿