2017/07/21

老害に・・・

・・・該当するほうの団塊世代ってのは ツクヅク、罪深いと云うか(;´_`)
あれらが量産された時期の
家庭内教育の低水準さ加減たるや、凄惨を極めていた点まで鑑みるなら、まぁ同情に値しなくも無いのだが、
現在悪意のない犯罪者と化している以上 その必要も無い と これは〆ておこう。
以前より述べている通り、
あの世代は あらゆる "モノ" を大事にしない。・・・この場合の "モノ" とは、物理以外の対象も含まれる。
その結果が、1970~80年代の家庭内暴力等の非行、現代年金世代の浪費癖 等を誘発した と云うのは、
正常な解析眼を持っていさえすれば、おきつねさまでなくとも理解可能な許容範囲だろう。
そして、然も、昨今発生したよう扱われる
"コミュニケーション障害" なども、実は、老害世代が無自覚に、ソレ であった為である事に起因している。
では何故、当事者達はソレに気付けなかったのか?
答えは極めて単純明快。
多くの地方奥地では、表向きだけ繕う付き合いが殆ど である
 と云う事実。
そしてこれは、今も殆ど変わってはいない。
その様な、偽の人付き合い しか知らぬ者は、都市に出ても同じようにしか他者に接しない。
否、その問題に気付けない限り、どうアガいても そのようにしか振舞えないのだ。
・・・ツマるトコ、本質は容易には変わらないと云うコト。
そして この事実を突きつけると、
老害諸兄は、云わずもかな状況を並べ立て、口を尖らせ 必死に否定しはじめる。
この時点でコミュ障発動であるw
 しかし それもその筈だ、  彼らには、その自覚 が 無い のだ、然もありである。
また、様々なデータを基に それら全てを論破し、この解析結果を証明する事は容易だ。
だがソレを安易にやると、彼らは 矢継ぎ早に言い訳を繰り出し、保身を図ろうとする。
否、むしろそちらに懸命となり、肝心の論点が大幅に拡散、
彼らの知性で収拾がつく帯域を、軽く超えてしまうのがオチだろう。
当然だが、如何に老害の影響を受けて育った者であれ、僅かでも自ら思考を伴える相手なら、 そうした対話で結論へ到達するに難くはない。 しかし 老害で 無思考/無自覚なコミュ障相手にソレをやっても、むしろ理解不能に陥って終わる。
なにしろ、本当に "全く考えない" のだからねぇ・・・(´ヘ`;)
因って 恐らく、
以下の一言だけで済ませたほうが、明示的で判り良いと結論する。
彼らが "友達" と定義している相手は、その多くが 
それに対して相互に、状態や意見の否定をしあえる関係 に無い。
もっと具体的に述べるなら、
相手に対して表向き繕い、本音は云わず、その裏で それら対象とは
何等繋がりも関係も無い 自らの家族相手に、陰口ばかり叩いている。
これが田舎の老害共の現実である。 と 〆る、ぐうの音も出ない事請け合いだ。
それが当たり前である田舎の小さなコミュニティと云う社会にあり、
ネットワークインフラどころか、ラジオやTVくらいしか情報源の無かったなかった時代では、
当人達がソレに気付く余地など無かったのも事実だろう。

しかし、それを今と云う時代に 言い訳にして良い道理は無い、手持ちのスマホで出来るコトくらいやれ#
もし、老いを口実に 知識欲を放棄すると云うのなら、
インフラ整備にも国防にも政治にも口を出すな、足手纏いどころか害悪でしかないと知るべし。
・・・ここへ来て漸く 本ログに於ける本題だ。
そんな親、家族を見て育つ子供。 さて、マトモな対話能力など 身に着くかな?
そう、コレこそが昨今 コミュ障と呼ばれている向きを量産する結果となった、最大の要因である。
周りの顔色ばかり窺う老害思考が、若者の行動となって影を落としているに過ぎない。
その昔、知性あるほうの老人が述べていた通り、子供は周りの大人を見て育つのだ。
しかし、この点をマスゴミが取り上げるコトは無い。
何故なら、今の視聴者と呼ばれる層は、その老害該当年齢帯域の者で占められている割合が多いからだ。
要するに、視聴者を失いたくない保身思考から、そのような状態に陥っていると考えて、差し支えが無い。
また、面白いのは この点だろう。
それら老害世代の無自覚なコミュ障患者は、その多くが マスゴミに因る調教/洗脳済み である と云うコト。
あの世代は丁度ラジオからTVへの移行期に重なり、TV依存度が飛躍的に増した世代だ。
その懐柔は、無垢だった分容易であった事は察するに難くは無い。

敢えて例を挙げるなら、
夕食の献立一つ取っても TV番組依存が酷い事など で、容易に伺い知れるだろう。
それはまた、正しくない 調理法や食材保管の在り方 が 無神経に流布
された時代でもあり、現在の家庭内食品ロスの元凶となっている。
そうした無駄を無駄とも思わない世代を、今の若い世代は年金で食わせているのだ。 少し灸を据えなければ、本当に社会が破綻してしまう域である。
そういう連中の割合が、日本では大幅に増加して久しい。
ツマるトコロ、マスゴミが 黒 と云えば 白が黒になる。 当然逆も真なりだ。
極端な例では、家族の 他意の無い真摯な意見すら 無視する愚者が、マスゴミのクズ情報には従うのだ。
日本は、"議会制民主国家" と云う旗の元、
大勢であれば正義 と云う傾向が強まっており、それは老害の保身欲からきている事は明らかだ。
それら全ての要素を踏まえると、ヘタなサスペンスホラーより 状況として恐ろしいモノがある。
もはや・・・
おきつねさまの本ログでの言動は 
路上でも絶滅危惧種の 犬の糞に対して、「お前は糞だ!」と大声で言い放っている
 に 等しい滑稽さがあるのは、  素直に認めよう。
しかし云わずにはいられない、
このままでは あれら老害とその従者に、日本・・・ 否、現文明は また食い潰されてしまう。
 ・・・"また" だ(´ヘ`;)
過去滅んだ文明の末路から、何の知も得ていない人間諸兄、そろそろ自浄する術を学んでは如何かね?

0 件のコメント:

コメントを投稿