2017/06/24

競技としての・・・

・・・日本のスポーツが、一部を除いて 国際的比較に於いて水準が低い理由。
■ TV番組の偏った情報起因で、国民性として ヒーロー依存症を発症しているからだ。
そんなトコロは欧米にカブれなくて良い、 
否 国土規模小国で それでは、衰退の未来しかない。
マスゴミの皆さん、
自分達が如何に その点で影を落としているか、どれだけの大罪を犯してきたか、いい加減自覚し給え。
スポーツの取り上げ方に偏りがあるのは以前にも糾弾したが、
1つのスポーツを診ても、取材対象の取り上げ方が非常に悪質だ。
この点は、自称公共放送のNHKをしても同様である点、極めて深刻である。
特にチームスポーツに関しては、最大限の強度で苦言を呈したい。
全員を隈なく取り上げる手法を そろそろ確立すべきでは無いのか?
何年取材で飯食ってるのかね? マスゴミ諸兄。
■ ムーブメントを起こしたい一心だけで突き動かされているのなら、報道など辞めてしまえ。
★ 取捨選択権は、視聴/読者者側にあるべきである。
伝える側が その権利を奪っている時点で、出過ぎた行為であると認識すべき。
★ 最後に、
スポーツに限らず、自称でも報道に携わっている者へ問いたい、
政治や国家・宗教等は、自ら思考しない愚者を増殖させる、保身の為に。
その片棒を担ぐのは、本当にジャーナリズムなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿