2017/06/16

なんかね、いい加減・・・

・・・目障り耳障りになってきたので、ココで きっちり苦言を呈しておく。
■ とある著名人のマスゴミへの受け答えに、
「人間不屈の精神で取り組めば何事も乗り越えることができる」
 なんてのがあり、
■ そいつに限らず散見されるコメントでもあるのだが、
んな訳無いコトに、いい加減気付けないモノかね?(# -_-)
トクに、自他称プロの脳ミソ筋肉共、余計な事を 考え無しに愚民へ吹聴するな。
それで日々、
一体何人の若者が追い詰められて死んでいってると思っているのか?
銭ゲバ企業に飼い殺される事を是とする風潮も、全てスポ根起因なのだが?
■ 自分達を、羨望の眼差しで見る者に対して、責任を果たせ。
そして、戦果だけが その全てでは無く、あらゆる行動が 広範囲に影響を及ぼすと自覚しろ。
その様な立場の者が、自らの体の状態を軽視する行動を取れば、無思考な愚者はソレを模倣する。
病を罹ったのなら、しっかり治してから前に進め。
強引な前進の末に得た栄光など、一般愚者には大きな悪影響しか及ぼさない。
もし、それが出来ていなかったのであれば、
過労死要因の一翼を担ってきた
 と云う罪の意識を持つべきだ。
■ 大前提として、
自ら成せない事を、他者の結果に依存して自己満足に浸る、それが一般愚民だ。
そのような愚者にとって、偶像とはやはり憧れの対象だ。
 それが迷惑だと云うのなら、  スポーツ選手など辞めてしまえ。
自らの影響の大きさを自覚した
誰を前にしても恥ずかしくないだけの適切な決断を下す事が出来ているか?
を、考えないとならない立場でもある と意識を改めなければならない選手や著名人、多過ぎやしないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿