2017/04/19

なんかね・・・

・・・もう Yahoo!ショッピング では、二度と買い物しないと思う。
楽天は もう15年以上前から 個人情報の扱いに関して信用して無くて、調達先対象外にしてるのだが、
今回使ったYahooショッピングのほうは、ヤクオフ利用率の割には、使った事自体が無かった。
そして 件の商品は、窓に貼るミラーフィルムで、生産終わってるサイズの物。
SF-14 ロングマジックミラーフィルム 550mm×5m/シルバー
幅のカット代だと思って 少し割高だったのを押して発注し、早々に届いていたのだが・・・
いざ、使う前日となった今日、未開封のまま フィルムの幅を測って絶句、なんで600mmある???(゚Д゚;)

嫌な予感がして、パッケージの小さなプリントを確認すると、600mm x 3m と明示されている始末。
550mm x 5m は、既に絶版サイズである点を考慮して、割高であったトコロを敢えて調達していたワケだが、
手元に届いていたのは、今 一般的に市場で流通している 廉価な 600mm x 3m だったと云う事実・・・
しかも、注文した3店舗全てが、同じ状態と云う有様だ(# ゚Д゚)
この商品、上画像やリンク先を診て貰うと判る通り、Yahoo!ショッピングで 多数の店舗で扱われており、
尚且つ、各ショップで 1人1本と限定されていた為、身内のアカウントからも注文して漸く、
家の窓の面積を満たせるだけの量を 適宜確保した筈だったのだ。

今回は 予定のサイズであれば、3店舗からの調達でコト足りる予定だった為、他は確認していないが、
価格が横並びであった点考慮するに、全て同じ状態だと考えて、差支えが無い気がしている。
当然各店舗へ 返品、或いは正しいサイズの物への交換を要求しているが、
これら各店舗の対応次第では、Yahoo!ショッピング も 楽天同様、調達先から除外する事になる。

ま、たった 1家庭、顧客から消えたとして 大した影響は無い と考えているのなら、
やはり その程度の企業でしかない と結論するしかないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿