2016/07/20

UQmobile・・・

・・・コンなコト
歳寄り相手に やってたら、いつか訴えられるぞ・・・



確認すると ウチの親、上画像下線部分を知らずに 1980円 が 2年だと思い込んでた。
終いには、端末購入アシスト解除料の存在を全く知らない始末・・・ まぁ なんともマヌケなハナシだ。

要は、量販店の店員の説明だけでは、正しい内容を理解出来ないまま契約してきていたワケだ、引くコトしきり。

だがコレが、別段ボケてると云うワケでもナイ無思考愚民一般の姿だと云って良い。
口頭で受けた説明を右から左、マニュアル人生世代が聞いたフリして判ったつもりになって騙される、典型的な "詐欺の被害者像" だ。
■ で、
親が契約してきた量販店での商品説明を受けた際のパンフレットを確保。

驚くなかれ、100mm×200mmの 極 小さなモノ、所謂ポケットサイズと云うヤツだ、
歳寄りでなくても 文字サイズ的に読むのが辛い項目も多い。

更に、件の「ぴったりプラン」 とやらの対象機種である Fujitsu Arrows M02 だが、
他の対象のページにはある ▼ と 同様の途中契約解除に関する説明が 一切ナイ。


しかも 公式サイトにある 判りやすい説明 ▼ と 同じ項は、

・・・件のポケットパンフレットの、ドコにも掲載されていない始末。

そもそも、これから初めてのスマホ、初めてのネットワークって水準の老体が 事前に Webサイトなど見るワケも無く、
もはやナンと云うか、新規顧客に対してすら誠意ってモノを感じない。 ・・・中国人の商売かよ(´ヘ`;)

シロウト騙さなければ商売成り立たない程度の知性しか持ち合わせてナイと云うのなら、とっとと撤退してくれ。
■ また、
UQmobileなどキャリアに限らず、日本の大手スマートフォンベンダ各社も、
自国の市場に於ける年齢分布を充分考慮した上で、商品仕様やサービスを提案すべきではないのかね?

画面サイズ小さくて高画質? 確かに おきつねさま的には歓迎だが、老体連中には画面の文字、見えてないからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿