2016/04/23

なんか情けなくてね・・・

・・・日本の自称報道関係者の自覚の無さと、視聴者の低俗化がね(´ヘ`;)


って、twiでグチってたら長くなり過ぎたので纏めて診るコトに。
番組MC 「今、何が足りていませんか?」 被災者「あんたらの配慮」 ってのが、現地では毎度、結構マジになってて笑えない域。
たまーにそう云う報道()番組で、ジャーナリズム語るからなぁ・・・ マスゴミとジャーナリストはベツモノだからね。
"伝えるだけ" に特化出来ないなら、 もうTV番組では 報道を名乗らないで欲しい。
視聴者も、報道の内容にドラマ性など期待しないように。 俗物思考な視聴者が増えたから、報道がバラエティに成り下がってしまっているのだよ。
一般も、報道関係者に対し、
その場での救助行動を要求する事は正しくない
 と認識すべきでもある。
報道が "伝えるコト"に専念出来なくなった最大の要因は そうした日本の国民性に 起因すると自覚すべき。
クズい自称報道番組は観ない。
 それだけで淘汰は起こり、報道環境が改善していくだろう。
コンテンツがドウ育つかは 利用者次第。 それは報道も例外ではない。
マスゴミが 報道に至る為の第一歩として、
日中のBBA向け番組の中での ニュースを辞めること
 から始めて診るべきだろうな。
また、自称報道番組で よくヤる 最中での番宣行為もみっともない。 何れも報道とは関係無い要素だ。
自称報道番組で出演者が意見、ソレを自分の考えだと錯覚する視聴者
この構図が変わらないと、 日本の報道がジャーナリズムを 語るに足る水準に至ることはナイ。
報道が ただ伝え、視聴者が考える。
双方が その域に至らない限り、TVというメディアで ジャーナリズムは成立しない。
ただ伝えるだけなら機械でも出来るよね?
ごもっとも。 ・・・ツマり本来の報道と云う形であれば、自動化出来る時代になったと云うコトだな。 危険な地域に対して、人海戦術で情報を得る行為を 是とするほうが 誤りであると結論していい。
ドローン他を闇雲に禁止してる場合じゃナイぞ、日本政府のマヌケ諸兄。
また オイシイところを 海外勢に喰わせる気か?
#日本の報道はバラエティ番組 #視聴者が報道をダメにした

0 件のコメント:

コメントを投稿