2016/04/13

このタイミングでか・・・

・・・身内がAmazonで注文した品が届いたので レビュー向けのブツ撮りの最中に(´ヘ`;)


■ 痛恨のSD14ミラー駆動系破損。
◆ まぁ、購入程無い保証期間中にも
7079ショット目で 同じ箇所が壊れて修理に出したが、それから もう 8year近く経ってるし、コンなモノかなぁ・・・
当時のログはコチラ
  って、撮影頻度で云うと、プロに比べれば無いに等しいのだよ。   確定であるのは 寝起きの定点撮影 合計でも 8から12枚程度を毎日と、   たまに静物撮影を行うくらい。
ここ数日は、度重なる模様替えや 身内のググるアカのアイコン向けに花を撮影したりで、結構使用頻度が高かったのも事実とは云え・・・ まぁ たまの出先では 動体に対して相当数の撮影にはなり、 購入から今までで 58347ショット、全く数撮って無いってワケでもナイのはある。 しかし、前回修理からのショット数が 51269・・・ 当時のSD14公式サイトでは ミラーの機構 100000ショット耐久を謳っていたのも 事実としてあるのだが、ソコから話半分と云うのであれば 正しい結果nanoカモ知れない(´ヘ`;)
◆ 結局のトコ・・・
以前と同じ部分のスプリングが お亡くなりなんだろうか?

とは云え、前のトキは ミラーが完全に固まってしまっていたモノだが、今回は 指で触れれば柔軟に動くので 同じ原因とは考え辛い。
むしろ スプリングではなく 駆動側の可能性を考えるべきか。
■ ナンにしても
保証期間はトウの昔に過ぎてるし、修理費用は如何程になるのか、今日日中にでも確認するしかない。

その費用次第によっては、スチル諦めて Vカムに戻るほうが賢明nanoカモ知れないね・・・
ソレについては 別途ログに纏めてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿