2016/01/17

勘違いな・・・

・・・自称プロが多くて迷惑だな。


そもそも TVでの報道が漢字を仮名にしているのも大きな問題である。

大前提として、学業から離れた年齢の大人が、日本語で用いる漢字を目にし 記憶/再認識する機会は必須だ。
ソレを 要らぬ(自称)配慮で奪っている自覚は無い様だな、偽善者ドモは。

"手書きで漢字を書かなくなってる" この御時勢に、TVやWebサイト/紙面の活字で "漢字が難しいから" と
用いられなくなったら、どこで目にするんだ? おきつねさま世代がガキの頃 強制的に詰め込み教育された漢字群・・・


その様な現実を生んでいたのが 昨今大学で "おべんきお" だけして自称プロになった連中起因だったとはね。
ま、自らプロ名乗ってるヤツらなんて 時代や業界問わずロクなの居ないけどね(プッ
そのクセ ガキには書き順にまでクチ五月蝿い社会・・・ 歪み過ぎだろ。 順序が逆なんだよ、書き方などアトでイイ 形をマズ覚えさせろ。 それには活字(誌面)/フォント(Webサイト)/テロップ(TV)で 正しく漢字を多用するコトだ。 ナニが "読めないヒトへの配慮" だか ┐(´∀`)┌ その行為が、愚者増殖させていると云う自覚はあるのかね? ゆとり教育開始時の理科軽視と同等の行為なんだが? 識者振るのも大概にしろ、人間なんて云うサルはな、目にしなくなったモノなど気にも留めなくなるんだよ。 記憶するコトにすら横着な世代の老体と日々暮らしてるココなきつねが云うのだ、間違いがナイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿