2016/01/15

漸くと云うか・・・

・・・イマサラと云うか、やっと 2nd端末に実装している EarthSoft PT3 での TV番組予約録画環境だけは整った。


今までは面倒で、ドライバ と TVTest を 全て64bitで簡易導入し、視聴のみの利用で済ませてきたのだが、
TVTestでの録画試行の結果が思いの外良好で、PSO2などアニメを録画してみたいと思うに至る。
この TVTestにしても Ver.0.7.23推奨 なんてTipsばかりだが、おきつね環境では 現行最新版0.9.0でも支障無く視聴出来ている。
しかし、EPG処理と予約録画を処理する EpgDataCap_Bon(EDCB) を 64bitのみで稼動させるのに随分掛かった。
どのTipsも ツール周り全てx86(32bit)で纏められている上、DLNA鯖 Spinel導入が その前提となっており、その段階で躓いていた。
しかし Spinelの適用をスキップして EDCBを導入するのであれば 64bitで支障なく使えたコトで、漸く予約録画機として運用の目処が立ったカンジ。
設定を済ませ 15min程のガーデニング番組で 予約録画テストしてみたが 正常に稼動、TSファイルも破損無く記録されているコトを確認した。 Spinelを除いた部分は全て 64bitのみで完結出来た事になる・・・ 64bitライブラリでは使えないと云う報告が多い理由が見えない域。 まぁSpinelについても 追々模索するとして、今はタブレット機などは所有していないし、DLNA鯖が必要な状況でもナイので、 一旦コレでヨシとして とりま PSO2アニメの予約録画くらいは出来るようになった と・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿