2016/01/17

予約録画は・・・

・・・無事成功、PSO2アニメね。


で、記録されたままのTSも支障なく視聴出来る・・・ ただ30minで4GBは結構大きいね(;^ω^)


まぁ、そのままファイルは保持するが、WebM形式にしてみたくなったので XMedia Recode で 試しているトコロ。
ただ サイズを下げず、FullHD のまま変換を実行させ 様子を診ているので、掛かる時間がハンパないww

Remain診る限り 39~45h掛かりそう、今現在 2.5h経過。
これ程長い時間 稼動させるコトを考えたら、Intelのコンシューマ向けプロセッサは選択肢にならないワナ。
AMDなら わざわざOpteronを選択しなくても、FX-8xxxシリーズで充分安定稼動が担保されるが、
Intelプロセッサでやるなら サーバ向けプロセッサである Xeon でナイと処理させたくない域。
この処理、グラボ(HD7770 GDDR5 1GB)2枚挿しな 1st機で処理してても、0.43fps程度しか出てなかった。 長時間掛かりそうだったから、描画的に半分以下の性能になる(HD7750 GDDR5 1GB 1枚) 2ndマシンで実施するコトに。 処理としては 0.33fps前後しか出てないが、BlueStacks や CyberFox数ウインドウ、JACKなど仮想オーディオ群も多数稼動、 多用途で活用しているしている状態でもあり、このfps値だけで 単純に性能は語れないワケだが、ピーク性能起因で 総じてお察しな状態であるのも事実・・・ しかし、常に述べている通り、コンピューターは 多用途運用でも安定稼動してナンボnanoだよ。

・・・複数開いたりしてたからかfps益々下がっているが、今のところ 10%処理するのに 5hって換算で良さそう。

・・・エンコード完了。 30minのTSを FullHDのまま WebMへ変換すると、4GBが 285MBになり、概ね 50h 掛かると判った。 但し勘違いもあった、理由は不明だが GPUは作用していなかった、 プロセッサの性能の極一部だけを使って稼動していた事を確認出来た。 XMedia Recode の 仕様か、開始前の設定に問題があったのかは、これから確認するコトになる・・・ 品質の結論は 大きな動きのあるシーンで残念 かな・・・ 妥協すれば観られなくもないが FullHDのまま圧縮しまくってるのだからお察しだろう。 解像度(画角ピクセル数)を下げてエンコードすれば、恐らく支障は無かったのだと推測は出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿