2016/01/25

ゴミ仕様・・・

・・・PSO2でのブロックレイアウトね。


■ 現状は、
全ブロックに対して 雑に銘打ってるだけだ、受注可能クエストに制限がナイ・・・

コレは あからさまに手抜きと断じてイイ。
ブロックの利用に関しては顧客のモラル依存 などと云う運営では、トラブルが発生して当たり前だ。 サービスを提供する側が、その責任を放棄している姿に他ならない。
■ この件に対する・・・
・・・明確 且つ、適切な対策は1つだけ。

各ランクの 先頭ブロックのみ 該当ランクの通常クエ専用扱いとする。
ツマり、一部ブロックのみ該当するクエ以外緊急さえも受注出来ないようにするのだ。
■ コレにより、
そのブロックに緊急放置するイミはなくなる、トクにUltimateブロックの様な対象であれば 効果は高いだろう。

コレは、新クエスト実装直後以外、該当対象を周っていてる人数が 1ブロックの上限に満たないコトを踏まえたモノ。
当然、実装初期の混雑時期に関しては、動向を注視して配分する必要があるのは間違いがナイ。

ツマり、動的 且つ、スマートに ブロックに対する 該当パラメータを、
運営サーバ側で 柔軟に変更出来るシステムである必要性が、強く問われているのだ。
■ とは云え、
全ブロックに対して制限を掛けてしまうと云うのは 非常にナンセンスであるコトは お察しかと思う。

しかし、この辺りのバランス感覚のナイ運営である為 有益な入れ知恵も、迂闊なタイミングで行ってしまうと、
非常に危険な結果になりかねない現実もあるのは、かなり厄介だとも云えるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿