2015/12/30

昨日の夕食でも・・・

・・・また盛られた。


断続的腹痛と下すのから概ねの回復に今まで掛かったよ(-_-;)
・・・それでも12h以上発熱で寝込んだ先々日のに比べればマシか(´ヘ`;)

しかし 親が作った食事ってさ、そんなに信用出来ないモノnanoだろうか? サスガに考え込んでしまう・・・


ただ、食材に対する思考が貧乏臭いんだよね、貧乏性の田舎BBAって。
買って来てスグは 「もったいない」と 使わない・・・ この時点でまぁイミフなんだよな、少なくとも金は払ってきてるのだし。

で、翌日には買ってきたコトを忘れてる、別段痴呆では無い。
記憶力極端に低い某大分県の山奥の集落の出のBBAなんて概ね例外なくそんなモノ。
大分県の教育バッシングについては 橋下の暴言でもググれ、そのまんまだ。
数日後 早く使えと苦言を呈すると 「贅沢」と云う・・・ 買って来たのアンタだろ、しかも頼んでねーし・・・( ; ゚Д゚) 最近スーパーマーケット等の生鮮食材は、即日ないし翌日には調理/消費されるコトを前提としているモノが大半だ。 昔のように 怪しい発色剤や保存料は添加されていないし、生肉魚介はトクに扱いには注意が促されているのも昨今の情勢だ。 それらを無視する理由? ソレも至って簡単だ、マスゴミの 考えの無い報道の内容に起因する。 今 TVのゴミ情報頼みな視聴者してる連中なんてヴァカばかりだ、鵜呑みにするか 自分に都合のいい部分だけ 体よく言い訳に使う・・・ クソ保身世代ウゼェ(# ゚Д゚)
"消費期限は充分な余裕を診てある" とか、絶対に クズ世代の横着BBAには聞かせてはいけないコトだよな。
なんでも自分の都合のイイように免罪符にしてきた連中に 口実与えてドウするよ・・・
マスゴミもそろそろ、自分たちが "何で多くから見限られたか" 少し考えろよな。
ソレが出来ないなら電波の免許を返納しろ、もう要らん。
食材とは 品質の為に様々な工夫を凝らし、多大な労力を掛けて 提供してくれるヒトが居るから成立している。 送り出した食材が 消費者の手に届き、活用されるコトを期待して汗しているのだ。 それを、"生産者にしてみれば 金さえ払ってくれれば アトはドウでもいいんだよ" なんてコトを ホンキで考えているクズ消費者が多過ぎて絶句する・・・ そもそも そんな考え方の生産者とか あっさり潰れるからな。 一次産業は そんなに甘い世界ではない。 社蓄のハシリしてたクソ世代の連中には判らない領域だろうがね、困ったコトに。 そもそも 他者の苦労を無に帰す行為であるのが、この食材管理不行き届きなんだよな。 自分の領域である冷蔵庫の管理も出来ないならさ、いっそ選挙権も返納しろよ。 その程度の思考能力の無い老体が国家運営にまで口出してるから、コンなクズ社会に成り下がってるのだからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿