2015/08/01

日本の大手ベンダ・・・

・・・何時になったら販売しているパッケージのビルド、64bitにするのかね?


いつまで補助輪であるWOW64に依存してるんだ このマヌケ共(プッ
と 暗に云ってるのだよ、ココなきつねは。 64bit化で高速出来ると とんちんかんな勘違いして期待する間抜けも多かったのが原因だろうが、 "長時間稼動での安定運用が出来るか" には差が出るが、それ以外には理はナイ と云っても過言ではナイだろう。 確かに、x64アーキテクチャでのx86動作では多少のロスは当然あるが、 ソレが無くなる分の極々僅かな速度の向上があった程度では、体感出来る差は ほぼナイ。 では 何故64bit化しないコトに憤慨しているか、多くが訝しむトコロだろう。 その点を理解するには、コンピュータ(OS)での一番の難点を理解しておく必要がある。 ぶっちゃけ その問題とは 稼働時間処理だ。 コレは 16bit時代のWindowsから ずっと抱えている事項で、 それらを考えなく 単純にプログラミングすると、確実に 扱えるビット数が 超長時間安定稼動の足枷になってきた。 それが、32bitで緩和され、64bitになって漸く ほぼ開放される域に至った、ただそれだけのハナシだ。 で、そうした点に先行して着目し、採用を進める事で安定稼動を実現、 信頼を勝ち取っているのが、現在国際的に著名なフリーアプリケーションの数々だ。 だが、日本大手の現実を見たまえ、そうした先駆者に学ぶでもなく、未だにWOW64におんぶに抱っこ、 32bitアプリケーションメインで発行している・・・ 恥ずかしくないのかね? かなりみっともない状況である事を理解しているのか を 疑わざるを得ない。 って、一般が小一時間使って終了させてしまうような メモ帳的利用のアプリケーションなら、然程には意識する必要は ナイ点カモ知れない。 だが、業務アプリケーションとなると別問題だ、数時間連続使用するのが当たり前の世界で、経過時間処理が覚束無くて安定しなくなるのでは 全くシゴトにならん・・・ 因って、ソッチ系のアプリケーションの多くは 既に64bitビルドが主流になってきている。 で、この点は シゴト程の重要性があるかは疑問が残るにしても、ゲームでも云えるコトnanoは間違いがナイんだよ SEGA運営諸兄・・・ そろそろ PSO2 64bitビルドで別版提供してくれ、基本無料だからとか逃げ口上が通用する時代では もうなくなってると自覚しろ(´ヘ`;) と、同時に 余計なコンピューターウィルス(nPRO)同梱するのも辞めような、シナ人じゃないのだからさ ┐(´ヘ`)┌ 何事も 日、出する国に在る者としての誇りを持って取り組んで貰いたいモノだ と思うワケなんだよ、こんな辺境に憑いてるきつねとしてはさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿